こんにちは!株式会社ハタ工業です。
弊社は徳島県鳴門市に工場を構え活動しているステンレス加工業者です。
主力業務として大手メーカーさまの精密機械の部品製造を行なっております。

昭和63年の創業以来、お客さまにご満足いただける製品をお届けするべく日々研鑽を積んでまいりました。
作業にあたって、弊社が何よりも重視しているのは「品質」です。
食品を扱う機械の部品を製作しているので、外見の美しさだけではなく、内側にも傷をつけないよう細部まで気を配って業務に取り組んでおります。

バレル研磨とは?

ステンレス加工の際には、表面をピカピカにする「研磨」とよばれる加工工程があります。
研磨は、摩擦の力を利用してバリ取りを行ない、表面に光沢をつけるための工程です。
方法としては、研磨布を使う「バフ研磨」や、砥石と一緒に回転させる「ロール研磨」などがあります。
研磨法のなかには手作業が必要なものもありますが、手作業だと仕上がりにバラつきが出てしまいます。
しかし作業担当者に関係なく仕上がりを一定にする方法があります。
その研磨方法が「バレル研磨」です。
「バレル研磨」とは、手作業の代わりに機械作業で仕上げる事ができる方法です。
光沢仕上げなどあらゆる仕上げ目的に対応できる万能マシンです。

弊社では、製品によっては、このような「バレル研磨」も取り入れつつ、高品質な部品をお客さまにご提供できるよう、日々研鑽を積んでおります。

今後とも豊富な経験・知識と高い技術力を活かし、一つひとつ丁寧に製作することでお客さまのご期待にお応えしてまいります。
今後ともご愛顧賜りますようお願いいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社ハタ工業
〒772-0004 徳島県鳴門市撫養町木津字川瀬1356番地16
TEL:088-679-9960    FAX:088-679-9970