2020年8月の一覧

次はバフ研磨

次はバフ研磨

ハタ工業に戻って、会社案内を続けてます。 ここでは、溶接などした製品を機械などで磨き、顔がうつるくらいにピカピカにします!

ワカメプロフィール

ワカメプロフィール

7月のある雨の日、うどん屋さん(まんぷく堂)で保護されたワカメ。 そこへ、うどん大好き社長がやってきて…。 めでたく飼うことに(^-^) うどん屋さん(まんぷく堂)では毎回ワカメうどんを食べる社長。子猫の名前は迷わず「ワ […]

業務紹介~バレル研磨~

業務紹介~バレル研磨~

こんにちは!株式会社ハタ工業です。 弊社は徳島県鳴門市に工場を構え活動しているステンレス加工業者です。 主力業務として大手メーカーさまの精密機械の部品製造を行なっております。 昭和63年の創業以来、お客さまにご満足いただ […]

ワカメの紹介

ワカメの紹介

ここで一旦脱線して、ワカメの紹介をします。 なぜ「ワカメ」なのか? 国民的キャラクターから! ‥ではなく、 海に生えるワカメから。

次はMC

次はMC

「ワカメさん、次はこちらです」 二台の機械を一人で操作しています。四角いステンレスの板から色々な部品をつくっています。 すごいですねー!

まずは社内案内から

まずは社内案内から

右も 左も わからないのですごくドキドキ(>_<) 「では、ワカメさんまずは溶接からご紹介します」 ここでは会長をはじめとして、3人の溶接職人が働いています。溶接歴10年〜約半世紀の方まで。平均年齢は58歳! […]

ハタ工業に新入社員が⁉︎

ハタ工業に新入社員が⁉︎

ハタ工業に入った新入社員。 それはこちら↓ 「この度ハタ工業に入社しましたワカメです。よろしくお願いします。」

▲TOPへ